放っておくと大変なことに!外壁塗装を行うべき理由とは?
こんにちは!
埼玉県川越市で屋根塗装や外壁塗装を行っている、塗装工事業者のミツア建装株式会社です。
ある程度の築年数が経った住宅では、外壁塗装を行うべきだといわれています。
そこで今回は、外壁塗装が必要な理由と、放っておいた時のリスクについてご紹介します。
外壁塗装を行うべき理由
外壁塗装を行うべき大きな理由は、建物を保護するためです。
住宅は毎日、紫外線や雨風にさらされています。
また現在は、台風、豪雨などの自然災害も多く、外壁にかかる負担も大きくなっています。
塗料は日々の負担によって徐々に剥がれてしまいますので、新しく外壁塗装を行うことで、建物を保護することができるでしょう。
外壁には変色や退色など、さまざまな劣化の症状が出てきます。
これらを適切に処理して塗装することで、建物の劣化を防ぐことができるのです。
外壁塗装をしないとどうなる?
外壁塗装をしなければ、建物の劣化が進みさまざまな症状が出てくるでしょう。
生活に影響があるものの1つが雨漏りです。
実は雨漏りは、屋根ではなく外壁が原因という場合も多くあります。
劣化が進むとベランダ、窓、雨どいなど雨漏りの原因も増えてしまい、結果的に大規模な工事をしなければならなくなったということも出てくるでしょう。
このような被害を最小限にするためにも、外壁塗装工事は必要なのです。
外壁・屋根塗装はぜひ弊社にご相談ください!
定期的なメンテナンスを行い、住宅のトラブルを未然に防ぎましょう!
ミツア建装株式会社は埼玉県川越市を拠点に、主に埼玉県内にて、各種塗装工事を行っています。
弊社では、施工後も年1回の定期点検など、塗装工事後のアフターサービスも充実しております。
ご相談やお見積りは無料です!
外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、ぜひミツア建装へご依頼ください。
ご連絡をお待ちしています!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。